プロフィール

自己紹介

和歌山県日高郡美浜町出身。
和歌山県田辺市にて鍼灸院を15年以上営んでおります。
体重も気になる年齢となり、手軽でお金がかからないウォーキングダイエットを行っています。実践していく中で、自分自身が経験した色々な気づきや疑問などがあり、同じようなことで困っている方もいると思い、備忘録的にブログに残そうと思いました。
自身の仕事(鍼灸師)の経験も交えながら、少しでもお役にたてる内容を投稿したいと
思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

経歴紹介

鍼灸師養成学校卒業するも就職できず。養成学校に月謝をお支払いして研修を受ける。
1年研修を受けた後、開業医の整形外科へ就職。5年間勤務する。
退職後、出身の和歌山県に鍼灸院を開業。
開業の際には、マーケティングうんぬんを全く知らずに始めたので、激ヒマな日々。
無知な自分を反省し、ホームページの設置、手撒きチラシなどを行い、現在に至って
います。

趣味的なこと

ウォーキングで痩せる事。DIY。
DIYは、主に道具が最低限で出来る木材加工品(靴棚、花台など)や自宅や店舗の1人で
できそうな修繕、車の軽めな整備(最近はホーン交換しました)などを楽しめる範囲で
やっています。
ウォーキングで痩せることは簡単なようで、奥が深いです。なんとかして痩せたいので、取り組んでいます。ウォーキング歴は超ビギナーですが…。

ブログの内容

いしだ鍼灸院で行っている「スキンタッチ教室」の開催情報や教室の様子、自分が行っているウォーキングダイエットを中心に投稿していこうかと思います。その中で、ご覧いただけた方に少しでもお役に立てるような内容(方法、過程、私の考えなど)になるよう、書きたいと思います。また、鍼灸の知識なども絡めていきたいと思います。
時々、趣味的なことも投稿していこうと思います。